yuckyの基本テクニック

 

ここではしっておくと便利な機能などを紹介しています。質問や訂正はメールで教えて(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

 

 

 

 

 

 

 

yuckyがおもに使うのはこのくらいかな?
以下にMoEを楽しむ基本となるであろうマクロを紹介します。

マクロってなんだ?ってな人いますか?あなたはMoEを快適にプレイすることができていません! 

 マクロとは、複数のコマンドを1クリックで実行してくれるプログラムのようなものです。大変便利なので是非おぼえましょう。

 たとえば リエージェントアルケミー ダストからパウダーを作るあれです。3つ作るのにアイコン1回クリックしてディレイが終わったらまた押して・・・を計3回も繰り返すことになるのですが、マクロ組んどけば3回までは1クリックでできます。

    メニューバーの空いてるページを右クリックするとマクロエディターが開きますね?これは6つまでコマンドを書くことができます。
    そこに 以下のように書いてみてください。 (基本は半角、スペースも半角 技やアイテムの名前は正確に)

         /cmd [リエージェント アルケミー]
         /pause 128
         /cmd [リエージェント アルケミー]
         /pause 128
         /cmd [リエージェント アルケミー]
    これであとは名前を付けてOKをおせば終わりです。6行しか書けないので3回までしかできませんね。
    リエージェントアルケミーを実行させて ディレイの間ポーズで時間をあけて再度アルケミーを実行させるマクロです。
    これで1クリックで3回の動作ができましたね? アルケミーを/bondanceにしてポーズを50くらいにすると3回連続で盆踊りをします。

 以上の様に使いこなすと非常に便利なので是非おぼえてください。

 

実践マクロはこちら

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット